どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

のませは楽し♪

2014-10-08 08:22:35 | 釣りのこと
朝から小アジ釣って、


せっせせっせと餌の確保…。


でもこれ、実は貴重な「食材確保」





イケスにたっぷり貯まったら、



そろそろ行くよ~!









期待込めて待って居ると…、



ぐぐぐっ、ゴゴゴン!と、



竿が突き刺さり、





どや!



隣では




ヒラメも…。



台風明けて、サイズアップした感のある明石界隈…、



ノマセはやっぱり楽しいのであります。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タモリ)
2014-10-08 18:22:22
お疲れ様です
今度日本海のヒラメ行こうと思ってますがなんかおすすめの竿ありますか?
返信する
Unknown (k-5610)
2014-10-08 18:50:49
>タモリさん、まいどです。

ヒラメですか~、竿はヒラメ専用竿が一番いいんでしょうけど、穂先がソリッドで、柔らかめの竿なら何とかなるんじゃないでしょうか…。
最近短い竿が流行ってますが、長竿の良さをしみじみ感じている今日この頃のワタクシ…。
返信する
Unknown (タモリ)
2014-10-08 19:00:32
ありがとうございます
今からエイト行って来ます
返信する
Unknown (k-5610)
2014-10-08 22:27:37
>タモリさん、
エイトへ行ったらアシスト工房の「ヒラメグライダー」探してください。
ヒラメ釣りには最高の仕掛けですよ~。
返信する
Unknown (タモリ)
2014-10-08 22:47:18
げっ
もぅ竿47000円の買って帰って来ましたよ
金曜日買いに行って来ます
返信する

コメントを投稿