どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

休みの理由

2011-07-21 18:41:33 | ひとりごと
辨屋は他所に比べて荒天時に休むことが多い。


もちろんお客様の安全が第一の理由だが、


充分安全が確保できる状況でも、大将の判断で休みにすることがある。


いつも大将が言うのは「こんな日に楽しめるか?」である。


願いはひとつ、「辨屋でたくさん釣って楽しんで欲しい」それだけ…。


だから今日も休んだ。


昨日電話した時に、


「こんなに雨が降ったら水潮で喰わんわ、釣れんのが解ってるのにお客さんに来てもろても申し訳ないしな~」と言っていた。


こんなところがいいんだけどね…。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2011-07-21 22:08:24
そんな辨屋さんも大将の人柄も好き!
夏休みにまたおじゃまします!
返信する
Unknown (k-5610)
2011-07-22 14:26:58
>シュウさん、
おかわり自由のかき氷食べに来て下さいな。(笑)
返信する

コメントを投稿