どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

クレーム処理は大切だ!

2008-09-24 18:25:41 | 旧ブログ
ここ2.3日、ごくごく一部で話題になっている「レシピぱくり疑惑」

突撃レポーターのおいらは渦中の某釣り堀に電話取材を敢行した!


「もしもし、あんたんとこの男の料理はどこからネタ仕入れてんのや?」

「えっ?」

「あのレシピはどうやって手に入れてるんや? 自分で考えてんのか?」

「あっ、いえ、いろんなブログから掲載して欲しいと依頼がきます。」

「うそつけ! ワイの知り合いのブログからパクったやろ!」

「いえ、そんなことは…。」

「ほんならなんで本人が怒るねん。いまネットで噂になってんで、あんたのとこがネタパクったいうて。」

「本当ですか? すぐに調べさせてもらいます。」
「ブログ名は?、失礼ですがお名前は?」

「そんなん必要ないやろ、自分とこで調べてらええやん」
「ワイはおかしいと思たから、どうなってんねや?と聞いただけや」

「それでは早急に調査してしかるべき処置をさせていただきます。」
「(ご忠告)ありがとうございました。」


う~~ん、やられた。

やかったるつもりだったが、見事にあしらわれてしまった。

まあ、自分自身の事でもないのでややこしくする必要もなく、あっさりとした戦いだったが。

さすが、よく流行っている釣り堀だけのことはある。
クレーム処理も手慣れたものの感じがした。

誠意を感じたとかではなく「上手い!」と思った。

おいらのお気に入りのところだったら・・・?

「下手」だけど物凄く誠意が伝わる謝り方になるだろう。


どっちにせよ、流行るには流行る理由がある。


やっぱりクレーム処理は大切なのだ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (さち)
2008-09-24 21:42:39
伝える勇気をいただきました。
ありがとうございました。

どちらのお方も迅速すぎて、石橋が壊れるくらいたたかないと進めない私はかなり焦りました。

早い対応で、再公開されるのを待つばかりです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿