どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

一週間早かった!

2017-11-30 08:12:01 | お出かけやお店などなど
アンニョンハセヨ~♪


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


毎月忘れずにきっちりと届く請求書さんから逃れるように、ちょいと韓国へ…。




なんか久しぶりな感じなんですが、


去年も今頃行ってたような…。


で、




今回は、初の釜山上陸でございます。


関空からひょいっと飛んで90分。




はい、と~ちゃく~!


飛行機乗ってる時間より、待ってる時間の方が長いという事実…。




空港からはタクシーで…。


と、いうことで、




入国審査から25分後にはヘルムタン(海鮮鍋)にありつけるというレスポンスの良さ。(笑)









為替レートの関係で、最近はお得感の無くなった韓国ですが、










街の喧騒や雰囲気は、「昭和」の日本を感じさせるもので、


懐かしくって、居心地が良いのであります。


で、







初の釜山は、クリスマスイルミネーションの設置工事に大忙しな感じで、


まだ一週間早かったようです。


夜市や、




商店では、


雷魚


うなぎ


幼虫(>_<)

なかなか見かけない食べ物達が…


で、釜山と言えば、




ヌタウナギ…、


ムムム、なかなかの気色悪さでございます。


美味しいらしいけど、ワタクシには無理…。


で、


ワタクシたちが向かったのは、薄切り肉のサムギョプサル。








締めはポックンパッやね


美味しかったけど、わざわざこれを食べに行くほどでもないよね~って感じ。(笑)


それよりも、


その後で行った、コプチャン屋が楽しくて…、




わざと日本人が全く居ない店に突入…、


右隣のじもぴーも、出張で来ていた左隣のリーマンも、



と~っても親切♪










リーマンとはすっかり意気投合して、一緒に飲んだんだけど、


知らないうちに酒代払ってくれてました。







ま、




そんなこんなで釜山の夜は更けてゆくのでありました。







コメントを投稿