どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

てっちゃんじゃないけどちょっと嬉しい

2013-10-24 21:03:38 | お出かけやお店などなど
先日の事、ちょいと用事があって京都へ。


特急でプチ旅行気分でも味わうべか…、と500円の特急券を購入、


指定の座席は4両目10-A。


やがてホームに滑り込んできた電車は何と2両…。


近くにいた駅員さんに聞いてみると、「今から連結します」だって。


かくして、僕の目の前で特急の連結ショーが始まったのであります。








後ろのドアを開けて準備中




「ナンタラかんたらOKです!」みたいなこと言ってました。




つなげる車両がゆっくり近づいて…、




「〇X△%U*@〇▼、もうすこし~!」




「まだ~!」








「れんけ~~~~つ!」








と、無事連結が完了したのですが、


まわりにはたくさんの駅員さんが怒声にも聞こえるような大きな声で、声を掛け合い、


結構ピリピリした空気でした。


ワタクシ鉄道に興味はないですが、なんか得しちゃった気分です。


あぁ、楽しかった…♪

コメントを投稿