どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

これはおもろい!

2009-11-21 20:50:08 | 旧ブログ
きのう、ビッグフィッシングのロケでお世話になった「海竜」さんの釣り。

いわゆる、「ひとつテンヤ」のマダイ釣り。

これ、めちゃめちゃおもろいで!

「鯛釣り」っておもろいか?と言うあなた!

きっとはまると思います。

エギングにはまっているあなた!

一度やったら病み付きになりますよ。



簡単にいえば、ジグヘッドにアシストフック付けて、ライトタックルで大物狙いするというもの。

オイラは昨日、バスのワーム用の竿でやってみたけど、これで十分。

途中からは、キス竿に変えてみたけど、これでも十分。

竿先に神経集中させて、海中をイメージする…。

これだけでも楽しいし、タイ以外にも、ガシラやハマチ、ヒラメやコチ。

食べて美味しい魚がいろいろ喰ってくる。



あんまり楽しくて アッ! という間に時間は過ぎて…


こんな時間までやってしまった。


う~~ん、しばらくこれにはまっちゃうかも…。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2009-11-21 21:59:04
またまた魅力ある釣りに出くわしましたなー
カブラとはおもりの大きさが違うようだし、フカセではなさそうだし・・・

めっちゃ楽しそうだし・・・

俺でもはまるやろうか・


鯛しか釣れないの?おせーて。
返信する
きっとはまりまっせ (k-5610)
2009-11-22 06:55:59
yさん、まいどです。

それがですね、結構いろんな魚が喰ってくるんですわ、詳しいことはオンエアでやっさんがしゃべると思いますんで、お楽しみに…。
返信する
エギ釣り面白いもんね ()
2009-11-23 13:55:21
・・・呼んだ??

何だかめっやくちゃ楽しそうね♪

返信する
Unknown (k-5610)
2009-11-23 14:50:48
ぜんっぜん、呼んでません。(爆)
返信する

コメントを投稿