どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

スミイカ恐るべし…、そしてひがしゃんも・・・

2011-12-12 14:31:24 | 釣りのこと
日ノ岬で「イカ釣り」のロケ、




巨匠と梅ちゃん(ひがしゃん)とオイラ…、


あ~、話は変わるけど、この「オイラ」って表現やめますわ、なんか違和感感じてきた今日この頃…。


他には常連さんがお二人。


もちろんこの方達もとても凄い方たちなのだが、また別の機会に紹介するとして、


お世話になったのは「日ノ岬丸Ⅱ」という三尾から出船するいろんな釣りをしてくれる船。


よくお世話になっている「海竜」の僚船で、


いいよ~って噂は聞いており、1度は乗ってみたいと思っていた船。


  気のいい船長(酒好き)


  隣は梅ちゃん(酒好き)


  中央には巨匠、(もちろん酒好き)


5人で左舷に並んで釣り開始。


皆さんは特製仕掛けで…、僕はオーソドックスな中オモリの仕掛け、中オモリからエギまでは約1mにした。


釣りの内容は29日のビッグフィッシングで見てもらえばいいとして、





この日は梅ちゃんの独壇場…、


隣でバンバン釣っていた。


で、この梅ちゃん、翌朝にはブログをUPするという力技を繰り出し、


しかも、その内容の濃いこと…、  寝る間あんのか?


もちろん、イカの下処理までもやってのけるというスーパー主婦。


ここであーだこーだ言うより、見てもらった方がよくわかると思うので


ど~ぞ、こちらから →→→  入口



で、このスミイカ(モンゴイカ)も含むのおいしい事…、




船長が船上で造ってくれた刺身は、ほんのり甘く絶品だった。


  酒が無いのが残念…。



今回もまた楽しい釣りでおました。


最後には1kg級の噴射も味わい、なかなか内容の濃いロケになったので、どぞお楽しみに…。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい釣りでした! ()
2011-12-13 07:19:13
船タチウオ不振続きでしたので、久々に楽しい釣りでした。あの「ん?」というスミイカのアタリを合わせるの…ハマりますね。良型モンゴにオチまでつけちゃうk-5610さんの役者ぶりにも感服の一日でした。ありがとうございました。
返信する
Unknown (k-5610)
2011-12-13 08:16:08
>梅ちゃん、
今度は誘導式で前アタリをしっかり感じてみたいと思っています、また行きましょうね。
返信する
あのぉ~…^^; (smile)
2011-12-13 16:27:51
今、

『僕』

っていいました?
返信する
やっぱみなさんすごいですわ (Y)
2011-12-14 02:25:24
5610さんもすごいけどひがシャンもすごいわ。一冊の本が出来上がったような感じで。

さすがです。
返信する
Unknown (k-5610)
2011-12-14 09:01:19
漢字変換を間違えてますね、誘導→遊動です、ごめんチャイ。

>smileさん、
はい!、「僕」が一番似合ってるでしょ?


>Yさん、
梅ちゃんにはホント感服です、釣りの間にいろんな事考えてるんでしょうね、僕とは実力が違いすぎます。
返信する

コメントを投稿