どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

なぜか好調♪ 今季のイカ

2011-07-27 10:00:05 | 釣りのこと
ムフ、ムフフフフ~♪


どうしたわけか最近好調なの~♪


スッテは去年から使っている豊後スッテの残り物とヨーヅリの混成チーム。


スッテの間隔はオイラの扱いやすい長さの155cm、ちょっと欲張りな9本仕様。


別にエダスを長くしたり短くしたりしているのではなく、


あくまで、使いやすさだけを追求した作りになっている。


なので、本線は船ハリスの8号、エダスは6号を4cmか5cmくらい、特に何の変哲もない…。


ただ、スッテの並びは結構こだわっているかもしれない。


てか、それを考えるのが面白いんじゃない?


オイラの仕掛け作りのイメージは「コントラスト」がテーマ。


これって結構いいヒントでしょ?


やみくもにスッテを並べていた一昨年までとの違いはこんな事くらいですケド…。


なんて、昨年からの好調続きに鼻も伸びっぱなし。


「うお~~、こないだまでの釣果は何だったのか~~っ?」と鼻が折れる日も近いと思うが、


(世の中そんな甘いはずが無いもんねぇ)


いまのところ、鞍馬への引っ越しを考えている…。(爆)



んでもって、最近思う事…。


ネットで釣りの事を調べるのはいいと思うけど…、


釣りって、やってみて気付くことの方が圧倒的に多いと思うけどなぁ…。


机上の計算が通用しないのが面白さなんだと思うけど…。


いわゆる名人とか、職漁(プロ)になるほど仕掛けや考え方がシンプルになる事に気付かないのかな?



コメントを投稿