どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

人気の理由…

2015-10-17 09:01:00 | 釣りのこと
10月9日、朝から仕事の段取りを終えたワタクシ…、


こそっと加太へ下見釣行…。


勝てるわけ無いのにちょっとやる気になっております。


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


DKOの加太予選会の下見に行って参りました。


予選会場の三邦丸さんに着くと、




広い駐車場にテラス風の事務所があって、




ここで受付を行います。


乗船名簿を記入して、


時間になると釣座の抽選があって…、


とてもシステマチックに事が運んでゆきます。


で、


荷物を持って乗船。


ワシが乗ったのは「青三邦」やったかな?







手入れの行き届いた船内と、釣座は素晴らしいものでした。


仕掛けをセットし、


いつもながら餌にてんこ盛りの青イソメが配られて、


 さてどこが間違っているでしょう




出港!


あっちこっちを流して…、





ポツ、





ポツ。


少しゆったりすると、




ベラ


磯周りの砂地では、


天秤に分があるみたいだけど、


磯際や根の上では胴付きでも十分やれることがわかりまして、


根の上では誘ってから宙で食わせるパターンで、











プチラッシュ♪


中には25cmを越える良型も混じって、



ハリが伸ばされる事数回…。


仕掛けも少し手を加えないといけない事が判明…。


大会に向けての課題と、方向がつかめたのであります。




家に戻って、さっそく仕掛けを作って、


大会に向けて針のセットを変更。


で、




ついでにカワハギちゃんの味も確認して…。(笑)




なかなかの肝が入っておりましたがな…。


今回なかなか有意義な釣行になりました。


三邦丸と言えば、


乗船料が安く、加太では「異端児」のイメージでしたが、


漁師っぽさを払拭し、「サービス業」として確立されておりました。


いろんな意見はあると思いますが、


良くはやっているお店にはやっぱりそれだけの理由があるのだと、


強く感じたのであります。





コメントを投稿