どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

こっちのタイガースも開幕🎵

2017-04-07 09:47:13 | 釣りのこと
乱闘、退場ばかりが目立ってしまったT-Y戦、


原口のサヨナラ弾で何とか勝ち越し、今日からいよいよ本拠地でG戦…。


勝敗はともかく、ミスのないいい試合をしてもらいたいもんです。


とか、そんな恰好のいいことは言っておられません!


何が何でも勝ってもらわないと、このままジャイアンツが独走してしまいますがな。


にわか野球評論家、どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


もう一つのタイガースもぼちぼち開幕…。


こちらのタイガースは、開幕から約2週間で閉幕してしまうという超短期決戦…。


で、コミッショナーとしてちょっと視察に行って参りました。(笑)


海女で有名な「相差」にあるこちらのタイガースの本拠地「魚勘丸」さん🎵


民宿もされており、アットホームな雰囲気が心地よいいい船宿さんですな。


6時出船という事で、5時半ごろ民宿の方に到着、


コーヒーを頂きながら乗船名簿を記入し、


同乗のお客さんや女将さんと談笑しながら船長を待っていると、


「何やっとんや~、船出るぞ!」っと電話がありまして、




「なんやと~、あんたを待っとったんやないか!」なんてことは(ワタクシ以外)誰も言いません、




いそいそと船着き場へ…。




すっかり夜も明けて、球場(現場)を目指します。


で、


ポイントに着くと、


「反応あるよ、やってみて!」とアナウンスした後、


脱兎のごとく舳へと走り、あれよあれよで1匹目を釣り上げる若船長…。


「居るで!はよ釣らんと!」とかぬかしております。(爆)


そう、この空気の読まなさすぎる具合がこの船の船長の特徴なのであります。(爆)


と、まあ、そんなこんなで、


ワタクシにも無事に「虎雄」ちゃんが来てくれまして、




ホッと一息…。


まだ固まっていない様子で、広く探ってポツポツという感じだったけど、


隣のおっさんは3kgくらいの釣ってたし、


魚取られて苦笑いのおっさん(笑)と人の獲物で満面の笑みの若勘船長(爆)


潮上のお客さんは4匹だったし、で


充分と言えば十分な釣果でありました。




ワタクシのも1.7㎏と1.6㎏のまずまずサイズだったしね。


残念ながらもう予約ほぼ一杯らしいので、チャンスは少ないけど、


とかいいながらすでに2回分予約しておりますが…。(爆)


虎祭り、いよいよ開幕でございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけやま)
2017-04-09 16:13:03
お久しぶりです!自分も 魚勘丸 今月メバルで予約してます。魚勘の料理も目当てで、いいトラフグですね!捌くの魚勘さんがやってくれるのですか?
返信する
Unknown (k-5610)
2017-04-10 07:26:53
>たけやまさん、
魚勘さんへは今月あと3回行く事になってます。(爆)
泊りで行きたいところですがなかなかそうもいかず…。
トラフグは料理代500円で何匹あっても全部捌いてくれます。ただし、沢山釣れた時は(同船者含めて)頭の部分を取った「身欠き」になります。
返信する

コメントを投稿