どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

開幕ラッシュですな

2017-04-03 10:06:20 | 釣りのこと
試合のテンポが悪いのは、ピッチャーのテンポが悪いからとちゃうか?


ナンチャッテ野球評論家


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


プロ野球も開幕、アホみたいなミスでせっかくの勝利を逃しておりますが、


白浜沖では真鯛祭りも開幕!


野球とは違って、こちらはホームでの開幕戦で、


いつもの「椿・とくは丸」の凄腕パンツ船長が監督。(笑)


野球同様、ばらしまくる客さんに激怒しておりました。(爆)


で、



朝イチにグッドサイズ〜♪




3連チャンで前半は絶好調でしたが…、


船長曰く、「くさった潮がきやがった~!」で、


途中から苦戦…(まるでタイガース 爆)


なんとか6枚キープして帰ってきましたが、




気持ち的には開幕3連戦を負け越したタイガース同様、


しっくりきておりません💦


これはもう一度なんとかせねばいけないのでありますが、


そんな中、ちょっとアドバイス的な事を書いておきますと、


ここでのタイ釣りは、あんまり仕掛けをごちゃごちゃ動かさんほうがよろし。


なので、竿はそれなりの長さで、仕掛けが跳ねないように手持ちがよろし。


撒き餌の量も、出せばええっちゅうもんではなく、ポロポロと潮にのせるのがよろし。


あとは、疑問に思ったことはすぐに船長に聞くのがよろし。


と、いうことでございます。(笑)

コメントを投稿