どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

無念・・・。

2008-12-04 17:59:14 | 旧ブログ
釣り堀名人 辨屋予選会。

ストレスによる胃痛にも負けず、頑張った。

Yさんや、辨屋のスタッフの温かい?応援を受けて頑張った。

「優勝候補」と冷やかされ、1週間前には釣り堀の夢まで見た。

で、結果。


5位。


もっと下位だと思っていたので、この順位が余計に悔しい。


こういう思いをするのも大会だからこそやね。

和気あいあい楽しいのもいいけど、たまにはこんなのもいい。



でね、嬉しいことに「船長」がダントツ優勝した!

いっつも一緒に釣りに行き、あーだこーだといじめているかわいい後輩で、(年下なので勝手に後輩にしている)

本当はお偉い先生。


最近は「信者」を集めカーク教なるものを主宰しているらしい、一部マニアの中では絶対的な人気を誇る御仁だ。

その船長が、ダントツの優勝! 釣り座の良し悪しや運だけじゃない。

やっぱり上手なんだ。 


しばらくは船をお休みして「釣り堀」のトレーニングに励んでもらおう。


準決勝は4月23日(木)じゃのひれフィッシングパークで開催。

オイラは補欠1号として応援に行く。


今日の模様は12月25日に放送されます。

お見逃しなく!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰様で! (カーク船長)
2008-12-04 22:55:21
今日はほめごろし、ありがとうございました。

いえ、何か私が優勝したのを本気で祝福して、というか喜んで下さっている気がしたのですが、気のせいでしょうか?いえいえ、本当だったと信じています。さすがKさんは大きな方です。それが優勝以上にうれしかったです、と書くとあきらかな嘘になりますが、こんな文章まで書いていただき、とにかくうれしいです。ありがとうございます。

これまで、Kさんの厳しいシゴキにもめげずに血反吐を吐くような釣行で鍛えられてここまで来ました。というのは嘘ですが、釣りに関してはもちろん、それ以外にもたくさんのことについてあれこれKさんには教えていただき、時に考え方の手本にもさせてもらったりしていますので、とても感謝しています。なかなか態度には出ませんが・・・

今回の結果には、まさに「お陰様で」という言葉がぴったりかと思っています。

今後とも、愛のムチをよろしくです!
返信する
Unknown (ワンコおやじ)
2008-12-05 14:13:25
昨日の夕方テレビを見ていたら、ニュース速報で「カーク船長が優勝!」というテロップが流れ(ウソですよ)思わず私もガッツポーズでした。

船長、Kさんの手荒い祝福を素直に喜びましょう(笑)

Kさんをはじめ、上位にくいこんだ人たちはやっぱりそれなりの力があるからこその結果ですね。

お疲れさま&おめでとうございました!
返信する
Unknown (カーク船長)
2008-12-05 17:39:41
スマ・・・いや、ワンコおやじ様、どうもありがとうございます。

何がどうなっちゃったんか、まったく不思議な感じですが、このごろ、釣りのほうは調子が良いのは間違いないです。

Kさんに少々いじくりまわされても、何のそのです。というか、今回は本当に祝ってくれた感じがしたので、不気味、というのは冗談で、とてもうれしかったです。

Kさんが、私のことを「もしかして釣りが上手なのかもしれないとはじめて思った」と言ってくれたのですから・・・

でも安田さんは私のことをへたくそと見抜いているようです(何故か安田さんが近づいて来るとバラしてばかりで・・・)
返信する

コメントを投稿