どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

また台風ですね~

2013-10-26 07:52:41 | ひとりごと
ほんっと、毎週毎週、台風ばっか…、


お気に入りの船宿にも行けず、


かといって、仕事もヒマヒマ…、


台風明けたら行こうかと思っても、


台風通過後は「かえし」の風がビュンビュンだし…、


雨が多いと「水潮」になっちゃうし…。


そうこうしているうちに潮が変わって…、ターゲットも変わって…。


でも、釣りたい気持ちが募って、冷静な判断が出来なくなって、


「え~い、とにかく行っちゃえ!」ってなって、行ってみたもののあえなく撃沈…。


このパターン、何回やってもまたやってしまうんですよね…。


もう一つ、


暇を持て余し、「ちょっと釣具屋へ…。」と出掛け、


ウロウロしているうちに、あれやこれやと小物を買い足し、「そう言えばこれも欲しかった」なんて、


余計なものまで買ってしまって、レジで大したもの買ってないのに一万円札がなくなって…。


これもパターン。


過去に何度同じ過ちを犯したことか…。(笑)



でも、さすがにこれだけ台風が続くと、ちょっとは賢くなって、


暇にまかせて近所の温泉巡りでお茶を濁すと言う技を覚えた。(笑)



と、言う訳で、今日もひとっプロ行ってきま~す。










コメントを投稿