どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

知ったような噂話

2011-09-11 04:17:32 | ひとりごと
「台風の影響が残っているのにお客さん入れて、雨がひどくて早上がりさせたらしいね~」


「へっ、誰がいうてんの?、あれは宮川(鈴木水産付近)が冠水して、通行止めになるという情報が来たからやで、


お客さんが帰られへんようになったらアカンからやんか、ぶっちゃけた話、そんなんお客さんの自己責任やんか、


それを親切で早上がりさせて文句言われたら、釣り堀やも可哀想やわ。」


「そうやったんや~、まあ、あんな日に釣りに行く方がおかしいわな。」


「ほんまや」





「そうそう、今回の台風でまたぎょうさん魚を死なせたらしいやんか~」


「またそんな話かいな、魚死なせたんは尾鷲や串本やろ、こっちは何にもなってないで」


「いやいや、南伊勢町で鯛がぎょうさん死んだって新聞に載ってたて聞いたで、

  だから、魚の値が上がってまた放流少なくなるとか言うて…」


「あほくさ、そんな事で相場が大きく動くわけないやんか、津波の後高騰したか?してへんで。

  だいたいやで、津波の時に全滅させてるのに、あんなに大きな鯛があるわけないやん。

  ところでそんな話誰に聞いたん?」


「ネットに書いたぁった…」


「そんな事、鵜のみにせんとちゃんと情報を仕入れなあかんで、

  大体、釣り堀にハマったおっさんは、何を言い出すかわからんからな~(笑)」


「そうなん?」


「そやで、ワイも昔はいちいち腹立てとったけど、最近は相手にしてないねん、


  なんぼ言うてやってもわからん奴っているやろ、あんなんが多いネン。


  でもほんま、ネットて怖いな~、年に1回ほどしか釣り堀に行けへんアンタがそんなこと知ってるんやもんな~」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成です (fanfan)
2011-09-11 23:59:03
こんばんは!
いつも拝見して楽しませていただいてますが、今回の記事、大大大賛成ですので、ついコメントさせてもらいました(別に釣堀さんの回し者じゃないですよ)。道中の安全は、絶対に釣堀の責任じゃないです。釣堀の責任は、あくまで営業の範囲、要はイカダの上だけですね、本来は。釣堀へ行く人、採算がどうこうという輩が多いです。タイが釣れたらいくら、とか。でも釣り料金に対して損得勘定するのはアホだと思います。その日一日釣りを楽しむこと自体へのお金。何匹釣るかは釣り人次第。厳しい釣果は、それで勉強、精進のきっかけでむしろ授業料を払ってもいいぐらい。どうも、ちょっとしたことで「ワシは客だ」と言わんばかりの横柄な論調が多いと思ったので、この記事は大賛成ですよ。これからもよろしくです。楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (k-5610)
2011-09-12 09:32:08
>fanfanさん、

いつも見てくれているそうで、有難うございます。釣り堀に関してはあんまり言わないでおこうと思うのですが、余りにも身勝手な話が耳に入ってくると我慢できなくなっちゃうんですよね~、困ったもんです。
今回の話なんて、雨の日にビヤガーデンに行って、風邪ひいて「お前んとこが営業してるからや」って文句言ってるようなもんでしょ、そんなんあり得ませんよね~。
こんな調子のブログですが、今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿