どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

ニセ準決勝

2010-09-08 03:58:13 | 釣りのこと
土曜日の水宝さんでは大方の準決勝進出者が集まり、思い思いに「大会の準備」に取り組んでいた。



すでに顔なじみの方や、今回初めてお会いする方、皆各地の釣堀代表の猛者ばかり…。



今回は水宝の荒木船長のご厚意で、プレ試合形式で、釣り座も抽選で決めてもらったり、



試合で使う対象魚を放流してもらったり、



また、当日の放流魚種とポイントを事前に選手に教えてくれた。



これらはすべて「公平に、誰もが勝てるチャンスを持てるように」という船長の配慮から…。



いつもいつも、来るたびに勉強になります。



他にも一般のお客さんがおり、この日は100数十人のお客さんのようだったが、



あまりにも広い施設なので「入っとんのかいな?」と言うくらいガランと感じる…。



満員になると350人以上入るんだって…、 ビックリ!



写真は撮り忘れたけど、貸し竿も200本以上ずらっと並んでいた。これまたビックリ…。



もうひとつビックリしたのは、あるお客さんがイケスにメガネを落としてしまったのだが、



釣り終了の合図の後、若船長自らが潜って拾い、何事も無かったかのようにお客さんに手渡していた。



いつもいつも出来る訳ではないだろうが、「普通は出来ない」ことをサラッとやってしまうこんなところが実力なんだと思う。



魚捌きのサービスも充実していて、送迎の船にはエアコンが…、釣り場のトイレはウォシュレット付き…、



そりゃあ人気が出るわな~、としみじみ。




選手以上にオイラの方が勉強になった気がする。



いろんなためになる話を聞き、あっという間に時間は過ぎて…。



後は本番に向けて各選手が作戦を考えるだろう。



オイラは祭りの為見学に行けないが、皆さんに頑張っていただきたいと心から思う。



もちろん、辨屋代表が優勝すれば一番うれしいけどね、とプレッシャーかけておきましょか。



コメントを投稿