どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

てっちりにビビるの巻き

2017-11-20 22:30:07 | お出かけやお店などなど
ハイサーイ!

気分はもう沖縄…。

暇な飛行機の中で執筆ちう。

どもっ!k-5610っす。

と、いうことで、



ただ今、沖縄遠征ロケに向かって飛んでおります。

で、先日の事。

今回の遠征のミーティングと称した、

師匠主催の夕食会にお誘い頂きました。

上本町の駅前のとあるビルの3F、

いかにも高級そうな店内の、

いかにもVIPが使いそうな個室で、

フグのフルコースをいただきまして…。

まあ、これがなんと申しますか、

てっさはキュッキュッ、と適度な歯応えで、

噛むほどに甘みがジュワ〜っと。




焼きフグのタレはこれまた何と言いますか、

ほんのり橙の香りがして…、




とうとうみがいい仕事してました。

白子は塩とタレで…




唐揚げもジューシーでした。

で、




メーンのてっちりは、

大振りに切り分けられたあら身は、

ピカピカに光ってますがな!

1匹に1つしかないウグイスも人数分…。

でね、



何がびっくりしたかと言うと、

この身の美味しいこと!

ホロリと身離れよく、

口に入れると、まず甘みがハンパ無い

その後、口に広がる深みのあるフグらしさ…。


酒も美味しかったー

まあ、フグってこんなに美味しいんや!と改めて思いましたわ。

今までのフグはフグにあらずって感じ…。

で、お店を出てみると、

入り口にメニューがあって、

コースは4,980円からありますがな、

これなら自分でも行けるやん♬

でも、自分で行ったら今日のクォリティで

出してもらえるのかは不明…。

と、そんなこんなでまもなく着陸ですやーん!

コメントを投稿