どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

ひえ冷え天気でも心はメラメラ

2013-01-26 20:36:02 | ひとりごと
明日は今年2回目の釣りっす。


あっちへ電話しても「あかんで~」


こっちへ電話しても「う~ん、………。」



で、こんな時には「丸松頼み」と若船長に電話すると、


「顔見に来てくれるんならええけど、釣りはちょっと…」とかなりの歯切れの悪さ(爆)


その代わりに、最新カワハギ情報をいただき、消えかけていたハゲの火がまたメラメラと燃えだした。


そうと決まれば、船探し。


かるも丸さんに電話すると、「明日は出ます、あと一人乗れるよ~」と盛況の様子で、


「19時過ぎに電話します」と伝えると、


「それまでに一人決まっちゃったらごめんなさいね~」と。


もちろん、早い者勝ちでございます、何の異論もございません。(笑)


こっちもいろんな思惑があっての19時過ぎの電話なんです、


と、いうのも、どうせなら知り合いの多いデイリーの指定店に行きたいじゃないですか、


てなことで、あしのやさんに電話すると、


「19時にならんと判らんわ~、キャンセルもようけきたよってな~」との事、


やきもきしながら19時に電話をすると、「明日は休船します」だって。


まあ、何となくそんな気はしてたけどねぇ~。


で、すぐにかるも丸さんに電話、


もしもう満員になってたら、明日は僕も休戦…、うそ、イサギ釣りにでも行こうかなと思ってたけど、


「あ~、まだ空いてますよ~、6時に来てね~」って、


何故かそんな気がしてました、ついてる時って、けっこう思惑通りに事がはこんで、


うまく運び過ぎると最後にしっぺ返しが来たりするんですよね。


そんな事で、明日はカワハギ釣り、かるも丸さんで12名、満船です。


釣り座はどうなのか?


どんな船宿さんで、どんなお客さんなのか?


完全出稽古@一人ぼっちでどこまで通用するのか…。


身体の芯がポッカポッカと温もってきた♪


仕掛けも4つ新作し、とりあえずの準備は出来た♪



燃えるで~~!


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日! (和田)
2013-01-26 22:50:35
代わりにハゲ松とメバル修業してきまーす。
目標一匹(笑)
返信する
Unknown (k-5610)
2013-01-27 13:58:27
ナマコ釣ったん?(爆)
返信する
Unknown (k-5610)
2013-01-27 13:59:28
ナマコ釣ったん?(爆)
返信する
Unknown (k-5610)
2013-01-27 13:59:29
ナマコ釣ったん?(爆)
返信する
Unknown (k-5610)
2013-01-27 13:59:30
ナマコ釣ったん?(爆)
返信する
ナマコ (和田)
2013-01-27 14:26:26
どんなけ連投するんすか(爆)

ナマコ釣りましたよ!

赤ナマコ。

お好きでしょ?

明石に取りに来てくださいね(笑)
返信する
Unknown (k-5610)
2013-01-27 21:25:47
>和田さん、
赤いナマコも使い込んだ黒いナマコも、大好きっす!(爆)

メバルふた桁いったみたいっすね~、さすがっす!


こっちも頑張りましたよ~、24匹で釣り座からするとなかなかのもんでした、
でも、とりこぼしっちゅーか、拾えなかったんが10匹くらいあったんで、次回以降の課題ですわ。


また行きましょね~。
返信する

コメントを投稿