どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

高いだけの事はあります

2012-11-25 05:39:25 | お出かけやお店などなど
さて、秀水園さんに到着すると、


立派なロビーと、下足番のおじさんが居て、


仲居さんが畳の上がりにちょこんと座って、「いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました」


おおお~~っ、昨日とはえらい違いですやんか~、


んでまた、この仲居さんがなかなかの別嬪さんで、余計に嬉しくなっちゃって、




落ち着いたロビーの向こうには、手入れの行き届いたお庭があって、


けっして大きくは無いけど、全体にええ感じ♪なお宿…。





部屋まではもちろん仲居さんが案内してくれ、


まずは「おうす」をどうぞ~、となって、


サービスや、仲居さんの立ち居振る舞いから旅館のグレードの高さを知る事が出来る。


これは期待できますね~、グレードUPしてくれた義父母に感謝ですな。


こんなとこ自分達だけではもったいなくてよ~泊まりませんわ(笑)


で、雰囲気に圧倒された僕は写真を撮る事も忘れ、


指宿と言えば「砂風呂」、さっそく市営の砂蒸し温泉「砂楽」へとお出かけ♪


宿を出て海岸筋を200m程歩くと、2階建ての近代的な建物があって、


エスカレーターを登っていくと受付。


市営で、格安と言う事もあってなのか地元の人も沢山いて、結構なにぎわい。


こんな感じのとこ、⇒こっち



で、こんな感じで入って、⇒こっち


係のお兄ちゃんに砂の中に埋めてもらったら、あとは寝るだけ…。


全身がポカポカと暖かくなって気持ちいいのだけど、一向に汗が出てくる気配が無い…、


「なんかビミョー」と思ってたら、砂加減はどうですか?って今度はお姉ちゃんが来てくれて、


「砂加減て…」と突っ込み入れたいのを我慢して、


もうちょっと熱くして欲しいとお願いすると、


周りを少し掘って、あつあつの砂をかけてくれ、ここからは一気に汗がドバァ~っと出て、


なんだかんだと30分で終了~♪


でも気持ち良かった、


写真が無いのがホント残念ですわ。


で、身体の砂を洗い流し、温泉でさっと身体を洗ってまたまた旅館へテクテク…。


次は、お楽しみの夕食でございます。



え~っと、もったいつけて続くにしちゃいま~す。(笑)



コメントを投稿