どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

嗚呼…盛り付け

2016-03-18 17:03:28 | お出かけやお店などなど
いや~、暖かくなってきましたね、



「春ですな~!」なんて喜んでいる場合じゃございません。



山を見ればまっ黄っき、



海の上でも黄砂とPM2.5で、



ワタクシの鼻は決壊寸前でございますがな…。



と、いうことで、



先日のメバルちゃんのお料理ね…。





まずは刺身に清蒸石斑魚…(メバルバージョン)








突然思いついたのでパクチーが無く、乾燥もので代用したけど全然違和感なかったっす。



これは紹興酒さえあれば案外簡単にできるのでおススメのメニューですな。



で、翌日…。







ど定番の煮付けに、天婦羅(淡路の新玉、舞茸、インゲン豆、レンコン、菜の花)



春野菜も一緒に揚げて「春」っぽさを出そうと思ったんだけど、



そんなことより、





天婦羅の盛り付けってメチャ難しいですな…。



彩りももちろん、



なかなか立体的になってくれませんのことよ…。



きっと欲張って盛り過ぎてるのが原因なんだろうけど、



それを差し引いても難しいのであります…。



ま、美味しかったからいいんですけどね…。

コメントを投稿