どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

課題が多くて…、でも「爆」

2016-03-19 06:03:14 | 釣りのこと
お気に入りの竿の穂先が折れてしまいました…。


しかも家で…、


不注意で倒れた拍子に「北京」いや、ポキン…。



どもっ!k-5610っす。



と、いうことで、



今やサブとなってしまったライトゲームの64MHと共に、久々に加太へ…。



来週早々に行く事になっているんですが、



プラというか、偵察というか、ただ行きたいだけというか…。(爆)



で、



本日は、久々に濃い~~い「超常連さん」の揃い踏みで、



そんなお二人と、



たぶん初めて来たっぽいお客さん1名+ワタクシ…。



なんだかとっても気を遣うシチュエーションなのでありますが…、



超常連さんは「定位置」があるのでそちらへ…。



てか、いつも通り「船長、ワシどこ?」



「あんたはソコ!」で船長の言うとおりに釣り座は決まるわけであります。






と、なんだかんだで、



潮は舳からだったり、艫からだったりで、



反応は「底」べったり…。



色々やってみて、アタリは多く出せたんだけど、



「針に乗らず」が5回…。



「前アタリだけ」が2回…。




9匹釣れたので大満足なんだけど、



なんでワシが持つねん!

もうちょっと打率を上げたいと思った今日この頃…。



前回も好調だった「メバル竿」も「針に乗らず」が連発し、課題を残して封印。


  だから、なんでワシが持つねんって!


「そんな簡単に釣れたら誰でも漁師になれるわ!」と船長は言うけど、



「針に乗らず」が結構大物らしき引きだっただけに…、ねぇ。



ほんと、アレコレ宿題が多い、加太の鯛釣りなのであります。

コメントを投稿