どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

嵐を呼ぶ男…

2015-04-06 07:35:01 | 釣りのこと
「4月3日休みなんで釣り行きません?」とN村さん。


和田さんも巻き込んで明石の海へ…。


久々の釣りで燃えるN村さんでしたが、


この人、燃えれば燃えるほど天気が悪くなるという「荒れ男」なのであります。


なので、天気が悪いのは覚悟の上で出掛けたのでありますが、


出港した途端、雨がパラつき、風も強くなりまして…、


マニアック丸松号(小型船の事)は、それでもポイントを目指します。


マニア8人を乗せた船は、どんどん南に下ってスズキのポイントへ。


魚探を確認しながら「はい、やってみて~」とポッチャリ船頭は簡単に言うてくれますが、


この頃には風はビュンビュン!、雨もザーザーで、


とても楽しく釣りなんてできる状態ではありません。


優しいワタクシはN村さんのサポートにつきましたが、


変態釣り師和田さんでさえ、「これはアカン感じのやつや~!」とブリッヂから出てきません。


そして、


「この環境でもやるで!」とN村さんが燃えれば燃えるほど、状況は悪化。


「このままでは帰港すら危うい」と言う事で、7時半に急遽撤収となりました。


と、


いうことで、




9時から「朝飲み」のスタートです。


一旦「釣りに行く」と家を出た以上、どんな形でも楽しむのが明石亭のスタイル。




年に3回しか笑わないN村さん、


カンパチの刺身がよっぽど面白かったのか笑っております。(爆)




タコ入りの出し巻きはあんかけでフワフワ。


これは是非とも真似したい一品でした。




明石と言えば ア・ナ・ゴ


店の外では台風のような風が吹く中、


美味しい肴でアホな話は尽きる事がありませんでしたが、


最後は恒例のじゃんけんでお支払い。


  財布噛んでもあきまへん、払いなはれ!


「最強」を誇っていた和田さんも、最近は弱っちいのよ。


釣りは出来なかったとは言え、せっかくの休みなんだから何か楽しまないとね。



コメントを投稿