どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

豪華メンバーでしたがな

2015-04-10 07:41:47 | お出かけやお店などなど
さてさて、釣りもボチボチ、仕事もぼちぼち。


花見に行きそびれたワタクシ、ども、k-5610っす!


と、他所のブログをかる~くパクったところで、


昨日は、


恒例の、


「大人の休日」を楽しんで参りました。


のんびりとした朝を過ごし、


お昼の電車にちょいと乗って、


「あれま、韓国とか中国の人ばっかりやん!」と驚いて、


動物園前駅へ。




えらい綺麗になってますがな、壁も動物園前っぽくなってます。


で、


階段をトントンと上りますと、





すぐに「動楽亭」が見えてきます。


あれれ?




今日は豪華メンバーなのにお客さんが少ないですな…、


ワタクシはいつも通りに1時15分に行ったんですが、




約10番目。


で、並んでおりますと、


ワタクシの後からは続々とお客さんがお見えになりまして、


予定より5分早く1時25分に開場となりました。


受付を済ませ、これまたいつものところに席を確保いたしまして、


すぐさま「外出券」をもらって、いったん外へ…。


がら~んと空いていた「てんぐ」でまずはガソリン補給♪





とりあえず「生」と言ったものの、


冬に逆戻りしたようなお天気で、


さ、寒い…。


必然的に




こうなる訳でございまして、


コップでぐびっと、景気よくほうりこみますと、


お腹の真ん中あたりに「ポッ」っと灯がともる、これが幸せ!(笑)


で、軽く一杯やって、




ほんわか、いい気持ちで1時55分に戻って、席についていよいよ落語の始まり始まり~!



コメントを投稿