どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

壁高し!カワハギ地獄…。

2015-10-20 07:17:35 | 釣りのこと
遊び過ぎで一気に減量…、


「遊び過ぎダイエット法」の著書執筆中!


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


身体が絞れてきた今日この頃…、


結果にコミットしております。(笑)


で、12日はDKO!


今年は和歌山2地区で予選会があり、


ワタクシは加太の予選会にエントリー、


栖原予選会では名手・平田氏がトップ通過を決めており、


その足元にも及ばないワタクシも、一応頑張るのであります。


6時半に港に行くと、




すでに大勢の選手で賑わっております。


釣座と船の抽選を行い、乗船すると…、


ワタクシの乗る船には、


明らかにワタクシより上手な方が、


(と、いうより、ワタクシがカワハギ釣りを教えてもらっている人が)


ゴロゴロ乗っておりまして、





この時点で予選通過は99.99%無理。





残りの0.01%にかけるのであります。(爆)





で、


開始早々1匹釣った後、まったく手が合わずジリジリ…。


その間にトップは7~9枚らしい…。


中盤から後半にかけてなんとか頑張って、




最終14枚で終了。


船のトップは25枚でダントツ、2番手が17枚、16枚が2名で重量勝負。


15枚が2名でその次にワタクシ…。8位ですわ。


でもね…、


自分で言うのも何なんですが、


上位はみんな舳側なのね…。


艫側ではダントツの釣果を出せたんですよね…、


だからね、ちょっと腕を上げたな~って、


自分で自分を褒めているのであります。




ちなみに、


ワシの師匠格のまさやちゃんは16枚、重量差に泣いておりました。


次は12月13日、K-1に参戦!  懲りないのであります。

コメントを投稿