どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

初物

2009-11-28 09:07:05 | 旧ブログ
仕事のついでに岸和田の魚市場へ顔を出した。

ちょうど知り合いの漁師が帰ってきたところだったので、しばらく歓談。

最近の状況や、潮の具合など、最新の情報をいただき、感謝なのだ。

おまけに、「少しやけど…」ととれとれのメバルをお土産にくれた。



最大のは27cm、ぶりぶりに太った「ボブ級」


早速さばいて、薄造りでいただいた。






んまいっ! 新しい魚なので歯ごたえがよく、ぎゅっぎゅっと噛むほどに甘みが出てくる。

先日食べたショウサイフグのてっさも美味かったが、これもめちゃめちゃ美味い。


夏のメバルがよく肥えて美味しいと聞いたことがあるが、これより美味いのだったら一体どんなんやろ?

いっぺん食べてみたい…。



ああ、早くメバル開幕しないかなぁ…。準備はできているんだけど…。

コメントを投稿