どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

天気晴朗 入れ喰いなれど…

2016-10-20 18:12:41 | 釣りのこと
機動隊の土人騒ぎ…、


あんな若い子が「土人」て言葉使うほうに驚きました。


ワタクシ達の子供の頃にはそんな歌がいっぱいあって、


「ドジンのキンタマひゃっかんめ~♪」などと歌ったものであります。


そんなことより、アホ知事のツイートやコメントにビックリ!


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


今日はとくは丸さんで鯛釣り🎵


90mからやって、一投目からガツガツあたってくれるんだけど…、


今日の椿には招かざるお客さんがいて…、




ワタクシの獲物を横取りしまくり…。


運よく上がってきた魚は、ナイスなプロポーションの良型揃いなんだけど、


針を結びなおすこと10数回…、




ポイントを変えても、またまたお客さん…。


ここでもアタリは連発で、朝一からここまで空振りなしで竿が舞い込み…、


「全部上がってたらもうクーラー満タンやでなぁ」と慰めてくれる船長…。


思いもよらぬ鯛のポイントで、ビンタやカツオも回って来て…、




「秋の真鯛祭り」開幕の予感…。


気配ムンムンの椿でございました。


明日からサメ退治するって船長が言ってたので、来週あたりいいかも…。

コメントを投稿