Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

出来た~♪

2024年03月12日 | ♥ lamp

このクリスタルなランプ、

かれこれ20年ぐらい前に買った

アメリカのビンテージ。

ようやくランプに相応しいシェードが完成しました♪

ビーズのフリンジは、

なんと30年前にロンドンのデパートで買った物。

その当時、日本にはこんなビーズのフリンジなど無く

ロンドンに行くようになって

日本に無い材料を買いあさりました。

その当時、手芸用品専門のデパートがあって

日本では見た事ないようなブレードやタッセル、

シルクの生地等がありました。

30年も使わずに眠っていたビーズのフリンジ♪

ようやく日の目をみました(*‘∀‘)

クリスタルな土台とピッタリの雰囲気。

高さがあるランプなので、

小さめのシェードですがビーズがとても映えます。

自分で付けたシャンデリアのクリスタルの薔薇と

刺繍リボンの薔薇ピッタリです♪

ビーズの裾からクリスタルな飾りが見えるように

根元のワイヤーを長めに交換して

長いビーズの裾から薔薇が見えて素敵です♪

 

もう作っても置くところ無いぞ~!!

こんなに可愛いシェード、

作るのが楽しいので今度は販売用に作ろうかな♪

この記事についてブログを書く
« またランプ♪ | トップ | ランプ数えてみた♪ »
最新の画像もっと見る

♥ lamp」カテゴリの最新記事