Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

行ってきま~す♪♪

2014年02月20日 | ♥ Doll making

「最後の悪あがき」、出来ました~♪♪

今回使った箱は、アンティークのセルロイドボックス。

素敵なプリントではあるのですが、薄いセルロイドは剥がれ易く割れ易く、なかなか状態がいい物はありません。1点だけ金属が置いてあったような跡が素敵なマドマゼルさんの横に残っているのが気になりますが、この箱はダメージが少なくとても状態がいい箱で私のお宝。

.

          1402202

.

箱を開けると、中はフランスピンクの布が貼ってあり鏡まで付いています。

箱の内側は、生地のダメージがひどかったので全て取り除きました。

.

               1402201

.

ようやく完成しました~♪♪Bruちゃんのピンクなボックス♪♪

.

               1402203

.

ふんわりお人形と犬が収まるように綿をひいて、フタのフランスピンク色に合わせてアンティークのシルク生地を貼ってみました。

フタの鏡の回りもレースを貼って、フランスピンクのリボンで仕上げ。

「可愛い~♪♪」っと自我自賛!!

.

            1402204

.

Bruちゃんも嬉しくて笑顔です♪♪

でも、このバージョンは岡山のみ。Bruちゃん、完成してみたら大き過ぎて箱に入りませんでした。(足がはみ出してしまいます)

岡山から戻ったら、この箱に入るサイズのお人形を作りたいと思います。

箱に入らない「箱入り娘」・・・・・何だか自分のような・・・・。笑

ペットのCocoちゃんを連れて、ニッコリ笑顔で岡山に行ってまいりま~す♪♪

.

               1402205

.

この記事についてブログを書く
« サークルドットBruちゃんの本... | トップ | 岡山より戻りました~♪♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事