Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

はじめまして♪

2008年11月02日 | ♥ Lesson

 ホームページの容量が重くなってきた為、今日からブログ形式にてダイアリーをお届けする事になりました。既にご覧いただいていた皆様には見慣れた画面からのお引越し、よろしくお願いいたします。そして初めて訪問下さいましたお客様は「はじめまして♪」です。

さてこの数日、着々と製作は進んでおりました。月に一度の名古屋のレッスン、今月の課題は準備出来ずお休みですが来月の講習のテキストがようやく完成しました♪♪もうお馴染みになりました「ビクトリアンのソーイングボックス」。何度も講習をしてきましたが、今回は私らしく中のピンクッションをハーフドールのマダムさんに作り変え、ニューヨークで買い付けた素敵なパーツを沢山使った豪華なボックスです。見たら絶対作りたくなる♪そんなソーイングボックスを作ってみました。アンティークのレースモチーフやビンテージのリボン、そしてフランスレースなどの手芸用品が一杯詰まった可愛いキットです。

                11021

  

       11022

ピンクッションドールとパタパタソーイングボックスと同じ日に作っていただくので、結構大変なレッスンですが完成したら素敵です♪レッスンは、12月の第一金曜に行います。詳細は後日、トップページのレッスンにて。

・・・・・、ブログ形式は馴染めず大変ですわ~。

この記事についてブログを書く
   | トップ | 母の愛し方 »
最新の画像もっと見る

♥ Lesson」カテゴリの最新記事