Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

その後のコットンキャンディー♪

2021年05月29日 | ♥ Other
昨年の5月にCocoちゃんの代わりに
我が家にやってきたコットンキャンディー



生徒さんがCocoちゃんのイメージで
選んで下さった紫陽花のお花。
5月にいただいてから何とひと房も枯れず
12月まで咲き続けた脅威の紫陽花。
淡いピンク色から白い色に変化し、
冬には緑に変化して
半年以上も私を楽しませてくれました。
そのコットンキャンディーの鉢を
実家の庭に移動して大切に育てていました。
そして今日、ようやく開花♪
一年ぶりに咲き始めました~♪



枯れたのは昨年末なので
半年ぶりかな?笑
紫陽花は土の酸性度によって
お花の色が変化するらしいので
我が家に来た時と同じ色になるかどうかは
分かりませんが、
こうしてまた咲いて楽しませてくれると思うと
Cocoちゃんがお花として蘇ったようで嬉しくなります。
Cocoちゃんを思わせるモコモコと可愛いコットンキャンディー♪
今年はどれぐらい咲き続けてくれるのか
ちょっと楽しみです♪(*^▽^*)
この記事についてブログを書く
« またうさピョン♪(^-^; | トップ | うさピョン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事