Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

またCocoちゃん♪

2018年03月31日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん
Cocoちゃん続きですいません。(^-^;

実は昨日の朝、私の見ている目の前でCocoちゃんが絨毯に
おしっこをしてしまいました。(>_<)
そんな事をした事はなかったのに、
いつもならちゃんとトレーの上で出来るのにどうした事でしょう・・・・。
その後の朝のお散歩で何度も何度も出ないのにおしっこをするのです。
様子が変だし、おしっこも何だか赤味がかっているような・・・。
ティッシュでCocoちゃんのお尻を拭いてみたら血がついてきたのです。
どうも尿に血が混じっている様子。
病院に連れて行ったら「膀胱炎」でした。
この頃、おしっこの回数が増えたのはそのせいだったのかもしれません。

病院で待たされる事2時間半。
最初は、前を通り過ぎる他の犬をキョロキョロいつものように
見まわしていたのですが、2時間以上も待たされて
そのうちには私の肩に顔を乗せて疲れてため息をついていました。
普段抱っこされるのが嫌いなCocoちゃんですが、
病院で待たされる時は何時間でも大人しく私の膝の上に座っています。
そんなCocoちゃんのため息と重りを体で感じながら
私に身を任せて抱かれるCocoちゃんをいつも以上に愛おしく思えました。
会計窓口の前に座っていたら、
目は真っ白、足はフラフラ、飼い主さんの行く方向とは違う方向に
歩いて行ってしまうようなシェルティーの老犬を連れた人が
お金を払っていました。
老いた犬を見つつ、この子もついこの間までは
元気に原っぱを駆け回っていたことだろうに・・・・・っと
思っただけで涙が出てきて止まりませんでした。
こうしてCocoちゃんも今まで出来た事が出来なくなり
今はまだ元気ですが、確実に老化している事を実感しているので
近いうちにこの老犬のような日が来るのだと思うと何だか複雑な気持ちです。
この頃、特に目に見えて衰えていくのを感じるし
寿命からしたら、あと2~3年。
犬だけでなく人間だって同じですが、Cocoちゃんとの時間も
カウントダウンだと思って、
残された時間を大切に過ごしたいと思う今日この頃です。
仕事に追われて昼間は実家に預けてCocoちゃんと過ごす時間は
夜だけでしたが、バギーも買った事だし
今更ですが、もっと色々な所にCocoちゃんと出かけたいと思います。(^-^)

そんなこんなの今夜のCocoちゃん。
今日も疲れて熟睡中。



あれ?起こしちゃった!ごめん!ごめん!





この記事についてブログを書く
« ぺったんこドール♪ | トップ | Happy Easter🐤🐤 »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬Cocoちゃん」カテゴリの最新記事