Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

お帽子完成♪

2020年11月19日 | ♥ Doll making
昨日の母の通院に続き、
今日は自分の眼科の診察の日でした。
心配していた左目の眼圧が
やっぱり高くなっていて
緑内障の治療の為の眼圧を下げる点眼が処方されました。
「1日2回の点眼と
1回だけどまつ毛が伸びて目の周りが色素沈着する点眼のどちらがいい?」っと
先生に質問され、面倒くさがりゆえ迷わず
「1日1回の点眼で!」と返答したのですが、
まつ毛が伸びるのは嬉しいけど、
片目だけ伸びてもね・・・・・(^-^;
そう言えば、父も最近「緑内障」と言われ
目薬をさしていますが、
今日、久し振りに父のお顔をよく見てみたら
何とまつ毛が伸びていた!
伸びているというよりも
かなり「濃く」なっていました。
それも黒いまつ毛と白いまつ毛が半々で。
最近、涙腺の流れが悪くなったようで
レーザー治療をして以来、
今まで一重だった目が、
この年になって二重になった父ですが
まつ毛まで濃くなって。
まるで整形手術をしたような・・・・。笑
妙な感じです。(*´ω`)

時間がかかっていましたEmilyちゃんのお帽子、
ようやく完成しました♪
今回は、ヘアーバンドタイプにお花一杯♪




手が加わってくると可愛さも段々と増してきます♪
いよいよお靴を作れば完成です♪
この記事についてブログを書く
« 瓜二つ♪ | トップ | 出来た~♪♪(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事