Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

寒い日の装い♪

2019年01月11日 | ♥ 生徒作品集
寒い日が続きますね。
私が住むのは、
みかんも栽培されるほど温暖な気候の「知多半島」ですが
寒い地方のように雪が積もったりこそしませんが、
ここ数日は朝、霜が降りていました。
名古屋の下に位置する「知多半島」は、
奈良や三重、そして和歌山がある
「紀伊半島」には比べものにならないぐらい
小さな半島です。
車で一周しても1時間ぐらい。
伊勢湾と三河湾に挟まれているので、
冬は強風が吹く日が多く
今日のような日は凍えてしまいそうです。
風が強いのは「こんなもんだ」と思っていたのですが、
名古屋方面からお越し下さる生徒さんには必ず
「先生~、半田は凄い風ですね。」と言われます。
そんな寒い知多半島へ
今日もレッスンにお越し下さったより子さんが、
昨年末に完成した「BRUちゃん」に
暖かそうなフワフワマフとケープ、
お帽子をお作りになりました♪




見た目も暖かそうで素敵です♪(^-^)
今夜も冷えますので
暖かくしてお休みください♪




この記事についてブログを書く
« 生徒作品集♪ | トップ | 今の気分は~♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 生徒作品集」カテゴリの最新記事