Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ウフッ❤っとなるおトイレ改造計画

2017年12月23日 | ♥ リメイク
一昨日のレッスン終了後、
おトイレから水が流れる音が・・・・。
そう、水がチョロチョロと流れ続けて止まっていなかったのです。
ハンドルを再度ひねってみたけど、止まる様子は無く・・・・。(≧≦)
背面の本体の蓋を開けようとしたら、
何と本体の内部と手を洗うための菅を繋いでいた菅が外れてしまったようで、
勢いよく水が噴き出して止まらなくなってしまったのでした。(≧≦)
見る見るうちに水が床へ溢れ出し、
床は洪水状態!
下の階に水漏れしたら大変!っと慌ててバスタオルで水をせき止めたのでした。
蓋を下げたので、水の流れは止まったものの
あとちょっとで大変なことになるところでした。
マンションの管理部に電話を入れて、すぐに来てもらい
問題は解決。ウォシュレットが別付けになっているので、
その線が中の重りに触れてしまい、栓が外れた状態になってしまったとのことでした。
そんな我が家のおトイレ。
先日からちょっと可愛くしたいと思っていたのですが、
忙しくてそんな時間がありませんでした。
クリスマスまでにお届けする作品を発送したので、
先日からようやく「ウフっとなるおトイレ改造計画」に取り組んでおります。(^-^;)
まずは、買ってあったこちらのカバーとマット。



これをウフっとリメイク。
そしたら、タオルもやらなくちゃ!っとなり
マットに合う色「ピンク」の使い古したヨレヨレなタオルもウフっとリメイク。



タオルもリメイクされるとスリッパもな~(^-^;)っとなり
こちらの履き古したスリッパもウフっとリメイクしてみました。



色々揃ってくると、おトイレの中にある小さな棚も
ウフっとしたくなってきて・・・・・。
只今、楽しい作業に入っております。
この報告は、全てが揃ってからのお楽しみ♪
見てやって下さいね。
おトイレに入ると「ウフっ❤」っとなりますよ~(*^^*)
この記事についてブログを書く
« 次回の中日文化センター♪ | トップ | ★☆Merry Christmas★☆ »
最新の画像もっと見る

♥ リメイク」カテゴリの最新記事