Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

エンジェルのコラージュボックス♪

2010年02月01日 | ♥ Lesson

今週末、また京都の講習にお邪魔します♪

いつもの事ですが、講習には次の講習のテキスト(作品)を持参しなければなりません。そんなわけで、先日から色々と頭でイメージしていた作品がようやく形になってきました。次の予定は4月。桃源郷さんの4月のテーマは「エンジェル♪」という事で今回は、毎度お馴染みの「エンジェルボックス」にしました。

「エンジェルボックス」は以前にも名古屋でも行っていますし、毎度お馴染みというぐらい、もう何度も講習で作ってきましたが今回は少し違います。

ボックスを作るのは同じですが、桃源郷さんでは私の秘蔵のアンティークの色々なパーツを使ったコラージュボックスです。染め花の花を作って、アンティークのレースにビーズやボタン、エンジェルや薔薇のクロモス、ニューヨークで買い付けたスパンコールの入った素敵な刺繍モチーフや薔薇のルーサイト、そしてタイトルにもあるビスクのエンジェル♪可愛いパーツが盛り沢山です!!

桃源郷さんのお店は、エレガントでドレッシー、でもお茶目な物もある可愛いくキュートなお店。そんなお店の雰囲気をそのままコラージュで表現したいと思っています。

取り敢えずコラージュに使う材料を並べてみました。

どうなるか分かりませんが、置いただけでも何じゃか可愛い♪

.

        100201

,

この材料を使って、生徒さんにはお好きなようにコラージュを楽しんでもらうのです。

その前に、私がサンプルを・・・・・。

っとまだ漠然とですがこんな感じのイメージが出来たので、今夜は講習用のお花を染める予定です♪花の色合いによっても、また雰囲気が変わります。

・・・・さて、どんな風になるのか・・・・・お楽しみに♪

この記事についてブログを書く
« スイートマドマゼル♪ | トップ | モコモコマフラー♪ホワイト♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Lesson」カテゴリの最新記事