Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

退院準備♪

2024年04月07日 | ♥ ママの事♪

あと3日で母が退院してきます。

明日は、訪問診察してくれる病院と

今の病院とでリモートで申し合わせがあり

ケアマネージャーとも打ち合わせ。

その後、母の元に行き

弟と私はオムツ交換と口腔ケア―の実践練習。

明後日は介護ベッドが搬入されます。

10月の半ばに救急車で運ばれて以来、

半年ぶりに母が戻ってくるのです。

ようやく帰ってきてくれるという嬉しさと

その後にはお別れが来るという悲しさで、

正直な所、複雑に気持ちが交差します。

今日は、弟とリビングのソファーやテーブルを移動させました。

 

母が戻れなくなった事で、

母が飾っていた物を片付けてしまったので

殺風景な実家のリビング。

すすが床は常にワックスがかかっていて、ピッカピカ。

掃除好きな弟のお陰さまです。

右側に少しだけ見えていますが、

朝市で買った桜の枝。

ママが来る時に合わせて咲くように

蕾の桜でしたが、

今朝から咲き始めました。

ママが戻ってくるときには、

桜があちこちで満開ですね。

来週末は、実家のエリアの祭礼です。

家の前の電信柱に

「土曜日は駐禁」の貼り紙があったので、

どうも今年は実家の家の前を山車が通るようです。

車椅子も借りて、何とか玄関先まで出て

山車を見せてあげたいと

弟と話しているのですが、

車椅子に乗れるのかどうか、

乗る元気があるかどうか分かりません。

もしかして家に戻ってきたら、

意識が戻るかも?っと話してみたり。

ママが戻ってきたら、

やりたい事が一杯です。

ママ、あと3日。

頑張って帰ってきてよ~!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 今日は絵付け♪ | トップ | 猫ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

♥ ママの事♪」カテゴリの最新記事