Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

マドマゼルさんのランプのアクセサリー♪

2018年03月16日 | ♥ Lesson
今日は、三越のランプのキットを組む前の材料の確認の為に
生徒さんにレッスンでランプをお作りいただきました。
材料の寸法の再確認と作る手順の確認です。
生徒さんからリクエストをいただき
マドマゼルさん(っと言うよりマダムさんの方がふさわしいですが(^-^;)に
お帽子とパラソルを作りたい♪っと。
作ってみたら、雰囲気が少し変わって今まで以上に素敵~❤
「ボンジュ~ル♫マダ~ム❤」って感じ。笑(*^-^*)

これは、やっぱり皆さんにもお作りいただかないと・・・・・という事で
「おまけ」としてお帽子とパラソルの両方を付けることにしました♪(^-^)
斜めにかぶったレースの羽根つきハット、
そして、豪華なレースのパラソル。

あるのと無いのとでは雰囲気が変わります。
画像よりも、実物はもっと素敵です♪
でも好き好きなので、付けたくない人は作らなくてもOk。






予定外の追加なので、時間内に出来ない方は
説明書を見てお作りいただくという事になります。
絵付けもようやく半分ぐらい完成しました。
後半戦に突入♪
まだまだ絵付けの日々は続きます。(^-^;
この記事についてブログを書く
« 染色職人♪ | トップ | 朝の一コマ🐕 »
最新の画像もっと見る

♥ Lesson」カテゴリの最新記事