Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

tamayose(たまよせ)

2022年11月20日 | ♥ sweets♪
また今日も「おやつ」の事ですが(^-^;
先日、四角い缶に入ったこんなお菓子をいただきました。
白地に赤のラインが入って
おめでたい雰囲気の熨斗のようなラベル。
「tamayose」(たまよせ)の
「ふきよせ」というお菓子。



シンプルで今風なこの缶を開けると
何とビックリ素敵♪
色々な形、色々な色、色々な素材のお菓子が一杯♪
開けた瞬間、
千歳飴のような甘い香りが、
フンワリと香りました。



可愛くて美味しくて♪
これは「甘い缶」。
甘い物が詰まっています。
同封されていたリーフレットを見たら
「しょっぱい缶」や「甘じょっぱい缶」もありました。
「しょっぱい缶」も興味津々。
和菓子?のジャンルなのに
こんなに
「ハイカラ」で、何だか見ているだけで
嬉しくなる小さなスイーツでした♪
この記事についてブログを書く
« シュトーレン♪ | トップ | 今日のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ sweets♪」カテゴリの最新記事