Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

またミニカード♪

2009年08月14日 | ♥ Hand made

今日は、来週の講習後に発売予定の「うっふんマダムさんのキッド」の「マダムさん」のペイントで一日が暮れました・・・・・。

根を詰めて描くペイントの合間の気分転換にパソコンを開けては、またミニカード作り♪画像を加工したり、イラストを組み合わせたり・・・・・・こういう作業は結構好きです。

今日も3種類のカードを作ってみました。

      08142_2

カードを作っていて思い出したのですが、実はまだパソコンが普及し始めたばかりの頃、インターネットでホームページを立ち上げる以前に「La Poupee Doll Catalog」というタイトルの作品の通販のカタログを出していました。確か4冊ほど出した記憶があるのですが・・・・・。パソコンの画面で何でも買い物をする時代になってしまいましたが、やはり実際に印刷した写真を手にして見るのは今となってはアナログですが趣があっていいように感じます。

          08141

このカタログを製作する際に、沢山の画像やイラストを載せているのでその当時のパソコンでは容量が足らず、画面がフリーズ(固まって)してしまい何度も強制終了して苦労して作りかけたデータが消えてしまったのを覚えています。

その当時の事を考えると、今はパソコンの容量もかなり大きくなり、作業の途中で固まる事もなく便利になったものだ・・・・・と痛感します。

この記事についてブログを書く
« 親子の成長 | トップ | ビクトリアンソーイングボッ... »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事