Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

フラワーアート花夢里(かむり)さん♪

2015年04月10日 | ♥ Other
今日は、フラワーハットのマダムとマダムのお友達と一緒に名古屋でフラワーアートを制作される素敵なサロン「花夢里(かむり)」さんへお出かけしました。

その前にマダムのお宅で久しぶりに「ミニョンちゃん」と再会。トランクボックスに入っていたお人形ですが、いつでも見て楽しめるように素敵なケースの中に収納されていました。



「フラワーアート」とは、所謂「布花」。私が習っている「染め花」と同じです。
ドアを開けたらびっくり♪お部屋の中には、沢山の作品が・・・・・。







作る人それぞれに作品にも個性があります。私が作ることが出来ないような色だったり、形だったり。
人の作品を拝見すると、とても刺激になります。
お部屋一面に溢れる沢山の作品が、見事にディスプレイされ、アンティークの家具や照明ともピッタリの雰囲気でした。
素敵な雰囲気の中、沢山の作品に囲まれてお庭を見ながらの制作・・・・「素敵ですね~♪こんな所でお仕事が出来て」っと思わず口に出してしまいましたが、私も同じせりフをご訪問下さった皆さまからよく言っていただきます。
その発言の真意を今日は人のお仕事部屋を拝見する事で実感しました。
沢山の刺激を受けながら、美味しいお茶と楽しいおしゃべりでとても楽しいひと時でした。

ところで、私が今日購入したのはこのバラ。
私の好きな雰囲気ですが、自分ではなかなか出せない色ゆえチョイス♪





本当に素敵♪
いい刺激をいただきました♪



この記事についてブログを書く
« 次はスタイナーの青いドレス♪... | トップ | 薔薇の指輪♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事