Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

手作りギフト♪(^-^)

2012年02月24日 | ♥ Hand made

もうすぐ、お世話になっているアンティークハットのマダムのお誕生日です。

私の誕生日には素敵なプレゼントを頂戴し、私も何かプレゼントを考えなけば・・・・・。

と思うのですが、素敵な物を一杯お持ちの彼女。買った物で彼女が喜んでくれそうな物は到底見当たらず、作る事にしました。

出来あがったのが、こちら。

ベットの枕元に座らせてみました。

                 1202241

               

人形好き、ピンク好きの彼女の為にペッタンコドールの試作を兼ねてピンクのドレスの女の子を作ってみました。

. 

               1202242

久しぶりに使ったアイロンプリント。

実は前回のペッタンコドールのキットを作る際に、数を作ったという事もあってかアイロンプリントに四苦八苦。何度もプリントに失敗し、やけどをし、力一杯押すので肩を痛め、挙句の果てには絨毯を焦がしてしまう始末。今日もアイロンプリントから臭う焦げる匂いに、キットを作った際の大変さが甦ってきました。(--〆)

出来てみると可愛いけど、うううう・・・・・・ん、もうこのキットは作りたくないかも。

キットにするのは、アイロンプリントのトラウマが薄らいだ頃にしようと思います。

この子、手足のバランスが難しく、結構な時間がかかってしまいました。

でも可愛いく出来たので、きっとマダムも喜んで下さるでしょう♪(^-^)

.

               「マダム~♪あたしの事、よろしくね♪(^u^)」

                   1202243

この記事についてブログを書く
« 京都のレッスン♪ | トップ | 春よ来い♪(^-^) »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事