ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

シカし、良かった~

2010年11月12日 | 自転車


昨日はまた100㌔走ってきました。(詳細は旦那さんのブログに載せています)

その途中で前回見かけた鹿さんにまた出会うことが出来ました。
何分にも「タヌキ油・猪肉あります」との看板の横に繋がれていたので、もしかして鹿肉にされたのでは?と気になっていましたので、又会えたことにホッとしました。

復路では少し離れた道ばたで、おじいさんが散歩させてるのか仲良く並んでいるのを見かけ、又々ハッピーな気持ちになりました。
ビューンと通り過ぎたので、残念ながら写真がありませんが・・・



そして今回は少しだけ未知の世界?に進みたくて、上に見えてる岩井谷トンネルの向こうまで行って来ました。
トンネルの中を通るとき、車が近づくとスゴイ音がするのでちょっと怖い感じがします。それで一気に通り過ぎようと猛スピードで走り抜けました。
でも、アララ、300mと短いトンネルで期待外れと言うか、意気込み外れでした。
まだまだ先へ進めそうな元気がありましたが、復路の事を考えて旧道を通って引き返しました。その旧道がこの道に繋がっています。
その途中で、人と自転車のみ通れる吊り橋を見つけ足が向きかけましたが、次回の楽しみに取っておくことにしました。


前回は70㌔過ぎた辺りからガクンと足が廻らなくなりましたが、今回は少し慣れたのか風向きが良かったのか、「私以外と元気~」と思ってたら残念!
やはり80㌔過ぎから又ガクンとなりました。今度は腰が痛くなって、何度も止まってはストレッチです。



そんな夕食は作り置きのカレーにサラダの予定でしたが、旦那さんが
「やっぱりチョビッと疲れたので飲みたいな~」
そこで急遽常備菜や残り物を並べてお酒の日メニューが出来ました 


心地良い疲れです。でも最高に幸せを感じています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚軟骨の柔らか味噌煮込み | トップ | アバウトケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ生きてましたか? (アスキー)
2010-11-12 16:55:53
野生の鹿は家で飼うと肉質が落ちてきます。
早めに食べなくては!
今度通った時はお早めにと声かけをお願いします(笑)
私も今日は山上がりをしたんですがマタマタ鹿さんに遭遇しました~
何か何時も会う鹿さんと思うんですが人相がわかりません(^@^)
人里離れた暗い山道を上がるのは不安になりますね・ほとんどシングルトラックのような細い道です(爆)
返信する
ん、もう!! (ちらり~ん)
2010-11-12 18:11:33
>アスキーさんへ

>今度通った時はお早めにと声かけをお願いします(笑)

ん、もう!!

>人里離れた暗い山道を上がるのは不安になりますね

アラ、アスキーさんの辞書にも不安とか怖いとかの言葉はあるのですね
返信する
Unknown (keba)
2010-11-13 11:31:56
>早めに食べなくては!
>今度通った時はお早めにと声かけをお願いします(笑)

あはは、それは是非アスキーさんが声かけに遠征されてはいかがかと(爆)
返信する
散歩とな!? (坂本(嫁))
2010-11-13 22:37:04
あたしが行った時にまだいたらプッチンとあのロープを切ってやります
嘘ですが半分本心

ISSA(沖縄出身のイケメン芸能人)オススメの白トリュフ風味オリーブオイル、本日届きましたので近々相方に持たせま~す
届いてみて魔法の秘薬の瓶並みに小さくて驚きましたが食べるのが楽しみで~す。
相方のいない平日の昼食でた~べよ。ウヒヒヒヒ~(Jさんの真似
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-14 08:13:53
>kebaさんへ

フフフ、アスキーさんは鹿を食べようと言ったので、動物仲間のお猿さんから突撃されたようですよ(笑)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-14 08:17:08
>坂本(嫁)さんへ

ウヒヒヒヒ~、楽しみに待っています。食べ方教えて下さいね。
そうそう、岩井谷トンネルの側の吊り橋探検は、Kちゃんと行こうと楽しみに残しています。
返信する
こんにちは (坂本(嫁))
2010-11-15 14:25:25
吊り橋探検は是非ご一緒に

どうも先週から左お尻の筋が時折電流が走るみたいに痛く、ずっと痛い訳ではないんですが、ある瞬間にビリッとするような痛みがあるんですよね
なんじゃろか、と思いつつまだ病院にも行ってないので、木曜の持病の定期検診の時に、その先生は産科なんですが、自身もロードバイク乗っているんで相談してみようかな、と。

ビリッとくるたびギャッと叫ぶので周りが驚いてます



返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-15 15:57:37
>坂本(嫁)さんへ

>ビリッとくるたびギャッと叫ぶ・・・・

笑っちゃいけないけど、いかにもKちゃんらしいと思わずクスクスです。
治ったら一緒に走りましょうね。お大事に~
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事