ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

素晴らしい朝焼け!!

2008年10月29日 | 自転車
昨日の夕食です。 



休肝日メニューです。



チダイの煮付け 

アラの時と調味料は一緒ですが、火加減をちょっと長めにして身に味が染みるように煮つけました。

ご飯に合うかなぁと思いましたが、お酒が欲しくなるんだそうです。
でも今日は休肝日   旦那さん。 欲望を見事に却下しました。



小松菜とかぼちゃの煮びたし 

常備菜です。蛋白源として鶏ささみを入れました。



栗おこわ 

102歳の叔母の家に行く予定なので、叔母の好物の栗おこわを作りました。

栗は保存処理をして野菜室に入れていたものです。

これなら使いたい分だけ剥いて使えるので便利 でも、手が痛くなるので10個剥くのが精一杯です。



さてさて、今朝も 5:42 に   いつもの一つ葉ルートです。



寒くなると日の出が遅くなり、サンビーチ一つ葉に着いてもまだ暗い。



待っていると少し白み始めました。 東南の方角です。



東北の方角です。クリックすると大きくなります。



走り始めると クリックすると大きくなります。



       クリックすると大きくなります。(大きい画像表示は旦那さんは2枚だけど、私は3枚だよ~ん!) 

思わずワァ~!!と声が出ました。自分に表現力があったらなぁと・・・・・

刻一刻と表情を変えていく姿に思わず見とれてしまいました。いつまでも、いつまでも眺めていたい・・・・

帰りが遅くなるから、名残惜しいけど先を急ぎました。




早朝は寒くなったので冬用のウエアにしました。

上着の身頃とパンツの全面(白く見える部分)は冷たい風からプロテクトされる繊維だそうで、とても快適でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のカシューナッツ炒め と... | トップ | 黒豆作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2008-10-29 22:15:21
すご~い、神秘的ですね。
そういえば朝焼けをみたのはいつだっただろう・・・。今日から金曜日まで仕事のため5時おきなんだけど、空を見上げる暇もなくあたふたと準備して出かけてるあたし。よく考えると、寂しいなぁ。。。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2008-10-29 22:56:13
日曜日も仕事してらしたのに、5時起きなのですか・・・・

でも、若い時に持てる能力を十分に稼働させて働いていると、リタイヤした時に充足感を感じると思いますよ。

その分、私の画像で楽しんでいただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (クラリス)
2008-10-30 10:41:04

同じ地域に住んでいるのにこんなすてきな景色が見られるなんて知りませんでした。

わざわざでも行って見る価値ありますね。



返信する
ありますよ~!! (ちらり~ん)
2008-10-30 15:08:56
クラリスさんへ

車ででもいいから、是非是非夜明け前のサンビーチに行かれてみてください。
感動ものですよ。

そこいら辺を”ちらり~ん”と走っている者がいたら私だと思ってくださいな 
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事