ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

映画観弁当「ラスト・コーション」

2008年02月28日 | 日常のこと
 我が家では映画を見に行くときはお弁当を作って行きます。
 イオンの3F駐車場から入った処に食べるのに丁度お誂えのベンチがあって、階下の行きかう人を眺めながらのお弁当は格別です。映画館はすぐ下の2F。3Fは人通りも少なくまるでプライベートゾーンみたいです。年々歳をとると、食べる物や食べる時間に頑固になり、作ったお弁当が一番になります。
 先日は18:00からの上映だったので、食べてから観ました。「ラスト・コーション」
席についたら、平日のせいか人数はパラパラ。上映前に
「ラスト・コーションってどんな意味?最後のなんとか?」
「でもラストは LASTじゃなくLUST だよ。 コーションは CAUTIONだから注意、警告?」
英語がよく分からないので、小さな声だったんだけど話していたら、前の席の人がうるさいと感じたのか、ついと席を替えてしまいました。ごめんなさ~い。
観終わって、あ、そうか!と何となく分かりました。
 それにしても、すごいなぁ。トニー・レオンのヒップ。どんなして撮影したのだろうと、それが気になりました。戦争って色んなとこでアブノーマルになるんやろねと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての電子レンジ | トップ | 映画観弁当 「明日への遺言」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事