ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

天神バーグすなお

2011-07-07 | ランチ

 またまた天神橋筋のお店
 ここは扇町と南森町の間の商店街沿い
 ゆったりしているけど 料理はなかなか神経が行き届いています
 ハンバーグはミンチの粒がしっかりしていて 存在感があります
 それでいてよく練りこまれていて おいしい
 ふっくら盛り上がるように焼けていますが ソースはケチャップなので
 シンプルですが チーズが乗っていて控えめなのがいい

 チーズはよくある粘るタイプじゃなく クリームみたいに柔らかく
 切ってもさらっとしています

 付け合せの野菜サラダは 一見なんでもないようなサラダですが
 みずみずしくしっとりしていて ちょうどよい柔らかさです

 普通はぱさぱさ乾燥しているか あるいは萎びているかがおおいなか
 これはなかなかです
 きゃべつのきり方が うまいのかな
 気のせいなのか りんごのにおいがかすかにします
 
 スープもちゃんとした オニオンスープが出てきました
 荒つぶしのポテトにバターを混ぜ込んだものも シンプルでよい

 マカロニサラダもついて おみごとというしかなかったです
 それらさりげなく メインのハンバーグより目立たず でもちゃんと
 主役を引き立てています

 お店は清潔感があって 女性好み
 この界隈はレベルが高く はずれが少ないようです
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。