ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

トマト味のシチュー

2013-02-17 | ランチ
 大根と蕪が安かったので衝動買い

 一人暮らしでは 消費するのはまともにやってては 消費できるものではなく
 とりあえずは 煮込んでおいて 汁物の日々が続きます
 あははは

 マグロのときと 同じパターンです


 とりあえず トマトスープを作り シチューに変身

 蕪と大根と人参のシチュー

 茎若芽の戻し汁(塩味)があったので 足したら

 塩味が付きすぎて 調整に四苦八苦します

 なんとか薄めると 味は調います

 若芽の茎の塩汁は うまみが多いので 多少薄めても

 びくともしません

 無塩のトマトジュースと タイ製のホットチリソースは甘辛で
 
 かなりピリ辛ですがこれを足して 茹でジャガイモを足して

 出来上がり

 いじりすぎた割には すっきりした味に仕上がりました

 冬には嬉しい 汗だくの汁気多めのシチューです
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。