ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

鶏レバーのトマト煮

2012-12-17 | ランチ

 鶏レバーは砂糖と醤油でうま煮にするしか知らなかったんですが
 洋風や中華には色々料理があるそうです (レバーペーストとか)
 そこでトマト煮に挑戦しました


 よく洗って血を抜き ぶつ切りにした鶏レバーを
 にんにくで香りをつけた油で焼きます

 さっと色が変わるくらい加熱(2分くらい)したら
 トマト缶のホールトマトを潰したものをいれ 蓋をして中火で煮込みます
 煮汁の味を見て 好みの濃さになれば(分からなければ 煮汁が半分くらいになったら)
 ゆでたブロッコリーを入れて混ぜて出来上がり。

 塩胡椒 チリソースは出来上がってから かければいいし
 チリソースの代わりに バルサムコ酢をかけてもいい(こちらがお勧め!)

 これがねぇ なかなか美味しいんです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。