ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

黒沼

2013-07-10 | 読書
香月日輪氏著
少年ノベルながら 大人の読書になる好著。

一連の妖怪アパートシリーズの作者の 本当の実力の片鱗が垣間見られます。

形は所謂 学校の怪談ものですが 怖いだけではない 作者の考えや 教訓みたいなものが感じられます。

地に足が着いたリアルさが 長編シリーズよりも感じられ、黒沼や猫屋には実際に行ってみたいと思うくらいです。

お化けや幽霊 或いは何だか分からないもの かたちにならないけど

怖いものの話がいっぱい出て来て 読み応えがあります。

怪談は本気で怖く ファンタジーはほのぼのとしてる。

この路線で書いて戴いたら もっと嬉しいです。とても上手な方ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。