ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ゴマ味噌野菜炒め

2015-03-13 | ランチ

 ラ王冷やし中華の売れ残りを買いました。

麺は沸騰してから一分茹でて 火を止めて蓋をして 暫く放置します。

その間にリーキ キャベツ 白菜 ゴボウのササガキ もやし ピーマン 合い挽きミンチを炒め 袋麺の添付のスープを半分だけ使って味付けをします。

そのまま食卓で野菜炒めを食べて 半分残しておいた野菜にお湯で溶いたウェイパーを入れます。

その頃には麺がいい具合に余熱で仕上がっておりラーメンをいただきます。

使ってみて思ったのですが、冷やし中華のタレは酢がきついので 炒めものにはあまり使えないですし、ラーメンスープにも向いていません。本来の使い方をしていませんからね。

好みに応じて加減するか 使わない方が無難です。

私は野菜に絡まったスープ以外は使わずウェイパーの味だけで食べました。

 

美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。