ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

悲しい焼きめし

2014-12-29 | ランチ

 うちは共働き家庭でしたから お腹を空かせた弟のご飯を作るのは私の役目でした。

ある時弟が母の焼きめしより私が作るものの方が美味しいというのです。

勿論そんな筈はないのですが、弟なりに私に感謝のつもり 母にはちゃんと食べてることを知らせる為に言った事ですが 母は随分ショックを受けて悲しそうでした。

これはその時の作り方も何も間違った私流の焼きめしを再現したものです。 

卵は使わず 油はバター 塩の使い方が分からず醤油だけで仕上げてあって 食べてみると不味いです。

この後 母にちゃんとした作り方を習い始め ここから私の料理好きが始まったのです。

今でも私にとっても弟にとっても母の焼きめしは世界一美味しいと思います。

身内の贔屓目ではなく料理上手な人でした。

今度、そのレシピを公開しますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。