ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

胡蝶のなくし物 僕僕先生

2012-07-25 | 読書

  仁木英之氏著
 ゆるゆるとした僕僕先生と弟子王弁君の旅も だんだん佳境に入り
 冒険 活劇の様相を呈してきます
 旅のお供も増え続け 彼氏と一緒になると故郷に帰った胡蝶さんさえ
 出戻ってしまい 改めて一行に加わり 天をかける馬 悲しく寂しい殺し屋
 明るくおきゃんな蚕の女神様という 
 いわばブレーメンの音楽家状態 (或いはオズの魔法使い)

 そこへあの白覆面の謎の道士が旅の行く手をさえぎるは 殺し屋は
 刺客を次々差し向けるはで ずいぶん賑やかで展開が速く
 一方相変わらず 王弁くんは駄目弟子で 先生との距離は
 ちっとも進展せず 彼はあせるばかり

 でも彼はこれでいいのです

 王弁くんにはおおいに悩んで欲しいと思う私でありました。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。